当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ブログ名を変更しました。今後のブログ方針

2019年10月から1年半ほど記事を更新していませんでした。

ずっと放置していたこのブログですが、2021年4月より再開しようと思っています。

再開するにあたり、ブログ名を変更し、

さらにジャンルも「クレジットカード」から「ポイ活」に変更しようと思っています。

ブログ名を「クレドコ」に変更

ずっと「クレジットカードどこがいい?」というブログ名で活動してきました。

今後は、「クレドコ」という名称に変更してブログを運営していきたいと思います。

旧:クレジットカードどこがいい?

新:クレドコ

元々のブログ名「クレジットカードどこがいい?」を

「クレドコ」という感じで短く略してみました。

やはり、サイト名は指名検索されるような覚えやすい名前がいいですね。

クレジットカードから「ポイ活」にジャンル変更

このブログの更新は2年くらい止まっていました。

クレジットカードはSEOの難易度が高く、検索流入が見込めないので、ブログ更新はストップしていました。

なんとかこのブログでも稼げないかと考えた結果、ジャンルを「ポイ活」に変更しようと思いました。

ポイ活ならSEOの難易度もクレジットカードよりは低いですし、SNSなどからも情報発信がしやすく、続けられそうな気がします。

「ポイ活」情報を発信していく

今後は「ポイ活」の情報を発信していくわけですが、

具体的には、ポイントサイトの攻略を中心に記事を書いていきたいと思います。

昔からよくありがちなポイントサイト攻略ブログのような感じになると思います。